人気製品ランキング<価格ナビ>

話題のニュース

中居のミになる図書館 東急ハンズ 売上ランキング

投稿日:

中居のミになる図書館は、いつも深夜に見てたのに
いつのまにかゴールデンに進出してたんですね。
それともスペシャルだったからかな?
どちらかわかりませんが、

今週は、
先週1週間の東急ハンズの売上ランキング
をやってましたね。

東急ハンズって色々なグッズがあって見てるだけでも楽しいんですが、
その中で文房具の売上ランキングをやってました。

普段は仕事の道具でしか使わないし、PCやスマホが普及してきたことで
あまり買わなくなってましたが、密かに文房具ブームらしいです。

日本の文房具って外国人観光客にも大人気で、東急ハンズは外国人の
観光ガイドブックにも載るほど人気のスポットみたいです。

では、その東急ハンズで売上ベストテンに入った文房具を紹介します。

 

10位:クリアファイル
普通の透明のクリアファイルで会社では書類を挟むのに使うんですが、
若い子の間では、アイドルの応援うちわが折れないようにするためのカバーとして
使うみたいです。
そのほか、「はさんでおぼえるにほんちず」といって
日本地図が描かれているクリアファイルがあり、祭りや名所がイラストで学べるという事で
子供に勉強してもらいたい親に人気だそうです。

 

9位:プロパスウィンドウ(蛍光ペン)
中心が透明なので字を見ながら線が引けるという事で昔から中高生や学生に人気の蛍光ペンです。

 


8位:サラサクリップ

書きやすく「とめはね」が表現できるという事で昔から中高生や学生に人気です。
このサラサクリップですが、外国人に人気が高くテレビでは全色買ってる外国人観光客もいました。海外に友達がいる人は会いに行くときにお土産として持って行くと喜ばれるかもしれませんね。


7位:シルクはがき(鳩居堂)

手紙を書く人や外国人観光客に人気です。
特に外国人観光客にはいかにも日本らしいところが人気だそうです。

 

6位:好きな色から使える付箋
最近は付箋の人気が中高生や学生を中心に高いみたいで、ノートに貼ったりしてるみたいです。
普段は仕事でしか使わない付箋がちょっとしたおしゃれアイテムとして使われているのにびっくりです。
最近はのりを使わずに静電気で貼れる付箋があるみたいです。
この付箋だと書いたものを自由に貼りかえることができるので、
ブレーンストーミングやレイアウトスタディーなどで使う人が多いみたいです。
裏面がホワイトボード仕様になってる付箋もあり、使い方の幅がすごく広がっています。

 

5位:桜の花びらマスキングテープ
1枚づつめくれて手帳などに貼ることができます。
しかもマスキングテープなので剥がしやすい。
だから子供がペタペタ貼っても剥がしやすいので小さい子供を持つ親に人気です。
そのほか、子供のアルバムづくりや壁にポスター貼る時などに使う人が多いみたいです。

 

4位:ラクト認印
これは人気というか、バイトなどで今日使わなければいけない人たちが買っていった為
ランクインしてました。
でも東急ハンズでは注文すれば30分で作れるみたいです。
後、外国人観光客で漢字が好きな人にも人気です。
もし外国人の友達で漢字が好きな人がいたら好きな漢字の印鑑をプレゼントしたら喜ぶと思いますよ。


3位:色紙

6月は会社の組織編成で異動が多い為寄せ書き用で色紙が売れるみたいです。
最近では色紙にみんなで書いていくのではなく、シールにコメントを書いて貼っていくパターンが多いみたいです。
なので、色紙とシールがセットで売れるみたいです。


2位:名札ケース

IDカード入れとして使うケースでイベントやセミナーなどがあると大量に売れるそうです。
古くなると読み取りができなくなるので、定期的に交換する会社も多いみたいです。

 

1位:フリクションボールノック
言わずと知れた「消せるボールペン」です。
私も使ってます。色がついていてすぐに消せるところが便利ですよね。
外国人観光客にも大人気で、サラサクリップ同様に全色買っていく人もいます。
私の中国人の同僚にも人気で、中国出張するときにいつもプレゼントとして買っていきます。
このフリクションボールノックは仕事や勉強だけでなく、布を使ったフラワーアートにも
使われてて、布に線で下書きをするんですが、間違えたらドライヤーで消し、コールドスプレーを使うと復活するので、多様に使えます。

こうして見てみるとなんとなく使っていた文房具が使い方や発想を工夫すると便利なものになったり外国の友達へのプレゼントになったりしますね。

ここで紹介したものとは別のものが欲しかったり、もっと他の文房具を見たい場合は
下記の東急ハンズの公式サイトから見ることができますよ。

-話題のニュース
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

にゃんこスター

にゃんこスター

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場 今年のキングオブコントで準優勝でしたが、 テレビやニュースで取り上げられていて 早速ブレイクしそうな勢いです。 結成してまだ5ヶ月みたいですが、 そ …

タバコ増税

タバコ増税

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場 12月になると、 税制改正の話がちらほらと聞こえてきます。 今回は、 タバコが増税になりそうな気配ぷんぷん。 というか、なりますね。   …

ファイナルライフ 松田翔太

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場 9月8日からアマゾンプライムビデオで 松田翔太さんとSHINeeのテミンさんのW主演の連続ドラマ 「ファイナルライフ−明日、君が消えても」 の配信が …

高木ブー 免許返納

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場 高木ブーさんが「春の全国交通安全運動統一行事」に出席し免許の返納式をしたというニュースが載ってました。 詳細はこちらです。 ↓ https://he …

侍ジャパン

侍ジャパン 練習試合

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場 昨日はソフトバンク相手に4安打完封負け。2−0でした。 まだ調整段階とはいえやはり負けると不安になりますね。 侍ジャパンの場合は個人の仕上げとチーム …

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

プロフィール

こんにちわ。
湘南に引っ越してきて4年目になる40代のオヤジです。
家族3人で藤沢の湘南台に住んでいます。
私は島根、妻は福岡出身で湘南には全く縁もゆかりもありませんでしたが縁があって住むようになりました。

藤沢は海が近いし、公園がたくさんあるし、行政のサービスはしっかりしてるし、ゴミゴミしてないので生活しやすいです。後、湘南全体のゆっくりとした雰囲気が大好きです。

そんな家族の生活や気になった情報や、
広島カープが大好きなのでカープ情報も発信していきます。

Amazon